【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【気になる健康法】コーヒー断ち

2016年9月~10月にかけてやっていた健康法をご紹介。
もともとは胃の調子があまりよくなかったことからスタート。
脂っこいものを食べた後に消化促進目的?で飲んでいるコーヒー
惰性で飲んでいるコーヒー
朝目覚めのいっぱいのコーヒー本当にそれが必要なのか?

そんなことを思いながらスタートした健康方法でした。
なんでもそうですが、
目的以外の以外な変化も見られて面白かった。
コーヒー好きの方にはぜひやっていただきたい健康法です♪

2016年9月10日から始めたコーヒー断捨離。
1日目:とにかくだるい
2日目:だるい、頭が痛い(こめかみが脈打つ感じ)
コーヒーの禁断症状が出まくり、飲みたくて飲みたくて死にそうに。
3日目:だるさが少しましにはなるも、遠くで頭が痛い。眠い。昼間コックリ行きそうになる。。)
4日目:朝の目覚めがいい気がする

10日目:完全にコーヒーがやめられそうな気になる。
足首が調子良し。

15日目:コーヒーの禁断症状が( ゚Д゚) 何をしていても飲みたい。
18日目:首凝りがマシになっている気がする

本日20日目。

カフェにはい理解数が圧倒的に減る。
コーヒーが飲めないならば、糖分は不要。
やけに運動したい衝動にかられる。
まとめ
1日目〜3日目 
眠い、頭痛い。こめかみが疼くほど。
とにかく体がダルくて仕事中ですら眠気が襲う。
それを払拭するためにコーヒーが飲みたい。
だが飲めない。ツライ日々。
5日目
これくらいから朝の目覚めがめちゃくちゃ良い。
二度寝したいことはなくなり、睡眠時間が短くてもしっかり朝は起きることができる。
コーヒーは別に飲みたい衝動にはかられなくはなる。ただ、カフェに行っても飲むものがない。
諦めて飲みたくないジュースに。。
{A7BBDF92-08F4-4491-ACAA-5184436C06FA}

コーヒーが飲めないなら、スイーツは要らない。

劇的に糖分が減る。
15日目
突然、どうしてもコーヒーが飲みたい!!
何をしてもコーヒーが気になる。
しばらく落ちついていただけに、翌日には抜けるのか少し心配になる。笑
脂っこいものを食べると、とにかくコーヒーで
流す癖がついていた私。
実際は知らないけれど、そんな気がしていた。
なんとなく胸焼けしていた日。
20日過ぎて。
首のコリが少しマシになった気がしている。
ここ1年、忙しくしていたのでなかなか自分メンテがおざなりになりマットライドに依存気味。
つまりは足首ケア、首ケアができていない。
それが急にマシになった…気のせいか?
ちょうど生理が終わった頃に始めたこの断捨離。
実は生理にも大きな影響を与えていました。
だいたい排卵日以降、
胸がパンパンに張り始めるのが当たり前。
きっと当たり前ではない。はず。
そう思いながら数年経過しています。
が、、、
今回。たったコーヒーを止めただけ。
なのに、生理前の胸の張りは劇的に少なく、
え?もう生理きたん?という程度。
↑コーヒーやめた効果
ここ最近は28日周期でほぼくるので、
特別生理痛も辛くもなく。
しいていうなら夜に眠いだけ。
経血量も普通。色は鮮やか。
↑これは足つぼ効果。
どんだけ自分の体に悪影響を及ぼしていたんだ、
コーヒーさんよ、、、、
これから、全く飲まないことはないだろう。
たまには楽しみたい。
ただ、付き合い方は変えていくいいきっかけに。
なんかね。活力が出てきたんだよ。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次