GW中の営業日更新しました

快・不快ワーク

足つぼをお客様に施術し始めてから、丸6年。
スタート当初からずっと感じていたこと。


ココロの状態はカラダの状態から作られる事実。


逆も言えますね。

カラダの状態はココロの状態から作られます。

わかりやすいところで、
当店は足つぼを通してカラダの状態を整えるお手伝いをしていますが、
やっぱり必要な方が多いなと感じております。

【ココロ】【マインド】の部分を効果的にサポートするための
メニューをご用意しました!

目次

こんな過去から生まれた

生きているって色んな豊かな感情が沸き上がってきます。
私はその感情こそが「人間らしくていいなぁ~」って思っています。

私なんて、ほんとすぐ笑うし、怒るし、泣くし、騒ぐし(笑)
年がら年中 喜怒哀楽が忙しい!!!

でも、本当に豊かで楽しいと思っています。

とはいえ、若いころはそうでもなくて、
どうしてこんなに

なぜ理解されないのか?
なぜ正論が通らないのか?
なぜ私の存在自体が、人に疎まれるのか?
なぜ人の中に入っていけないのか?

と、散々悩んで悩んで、泣いて泣いて(一人でだけど)
半狂乱になった過去もあります。

そんなとき、誰かと一緒にいたら癒されたのかもしれません。
でも一人を選び、ただ一人で自分の感情という波のなかに溺れてみました。
大量と涙と感情の中に、必ず光は差しているもんだなぁ~と
ある日感じたのをキッカケに落ちるときは落ちることにしまして。(笑)

そんなときに私が一人でやっていたワークが
これから皆様にご案内していこうと思っている【快・不快ワーク】の前身です。

快・不快ワークとは

感情をビジュアル化するということをします。
人は24時間、ココロや頭の中で色々な感情がコダマしています。

嬉しいことも
悲しいことも
腹が立つことも

感情をビジュアル化するってどんなこと?と
思われたかもしれませんが
淡々と文字化していくのです。

私が身近な人によく聞くのは、
今、その表現できないでいる感情を
喜怒哀楽におおざっぱに分けるとどれになるのか?

多くの人はそのおおざっぱな分類すら
分けることができないでいることに気が付いたのです。

そしてそんな状態で、
ご自身のカラダをうまくコントロールすることでできない。

それが私の信念と変わりました。

両サイドから攻める

ココロの問題は、ご本人の本当に変わりたいのか?変わりたくないのか?
そこにアクセスする問題となりますので
私のスタンスからすると
「やりたければやればいいと思う」し、
「やりたくないなら向き合わなくていい」と考えています。

ただ、私は向き合った結果、
本当にラクになった。
そして気づいたのは、すべての苦しかったことは
自分の思考や、当たり前だと思っていた世界観が
そうさせていたことに気づきました。

それでもここまで修正してくるのに20年は経過しました。
それは自分一人で【道しるべ】もなく解決していったからです。
うちのお客様は、正直そんな回り道しなくてもいいと思うんです。
さっさと考え方を観察して、修正して切り替えるポイントをつかめば
めちゃくちゃ速く変わっていきます。

思考レベルの老廃物を排泄する

これは、ワーク型セッションです。
施術と一緒に受けていただくことで
ご自身の思考レベルの老廃物の排泄を促します。









よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次