【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

あぁこれがが答えなんだなって思ったんです

先日こんな記事を書いたのですが、

女性専門店であるワケ


そのあと、男性足つぼニストさんが2名勉強のために

と、ご来店くださいました時の話をば( *´艸`)

(※お二方は、ご友人からのご紹介です)

お一人は、ご自身のサロンを経営されていて、

もうお一方は、お勤めのセラピストさん。


どちらも勉強熱心な方で、

男性セラピストさんと貴重な男性セラピストさんと

情報共有できる機会だったので、

それぞれのお考えだったり、信念等をお聞かせ頂きました。


あ、ちなみにこのお二方は

別別にたまたまお申込みくださった方です。


似たようなタイミングで、

うちのサロンや私に興味を持ってくださって嬉しいなぁって!

その中で、

先のブログにも記載しましたが、

私は男性が何を足つぼに求めているのかがいまいちわからない。

女性だったら何をすると喜ばれるのか?

どんな成果を求めているのかはわかりやすい。


でも、やっぱりわからないという事実。

そして女性と同じ目線での施術しか提供することはできないと思っていること。


面白いことに、この話をしてはいなかったんですが、

一人の方からこんなコメントが出たんです。



「ふくらはぎは、そんなに重視していない」

「90分のうち、10分程度しか触らない」



あぁ、これが答えなんだなって思ったんです。


詳しくは、

またメルマガにでも書いてみようかと思っていますが、

だから私は

これまで受けてきた足つぼが

私を満してくれない。何かが物足りないって感じていたんだ・・・


って20代から足つぼ屋さんに対して

もっともっと!と思って、


会社まで辞めて足つぼ屋になってしまった理由・・・。

なんか、面白いなぁと思ってしまいました。

あ、これは、女性と男性の身体的特性の違いだけなんです。

セラピストがどうとか、こうとかってことじゃなくって、

やっぱりわかりえない世界なんだって。



だから、私、

やっぱり思ったんです。

私は、やっぱり、

女性専門店の足つぼ屋です。

GWの予定

4月26日(金)~5月2日(木)までお休みを頂戴いたします!
5月3日(金)~6日(月)まで連日営業致します♪

ご予約お待ちしております♡


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次