【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【講座大解剖①】 指にタコは作りたくない セラピストにやさしい棒とクリーム療法

私が足つぼの技術を習得しようと思ったのは、

実は「え?そんな理由?!」だったんですが

単にこちらの施術が受けてみたかった。


でも、予約が取れないなら、

スクール生になれば

さすがに受けられるだろう。

そんな理由からでした。(笑)

受けたきゃ、それくらいはするよねぇ・・・・(笑)

ま、私みたいなタイプは少ないとして、

それぞれの目的に応じたスクールを開講しています。

まず一つ目は、

将来セラピストになりたい。

または、

仕事としてカラダに関わる仕事をしている

足のことをもっと知り、

顧客満足につなげたい。

そんな生徒さんも来られます。

靴下メーカーの方が実際に受講されていたり、

看護師さんや介護職の方の受講も。

これは棒とクリームを使って、

セラピストの
カラダへの負担を減らしつつ、

施術を受ける側への影響力、

体感覚は抜群な方式となります。

最小の力で、顧客様には最大のパフォーマンス

棒を使うからこそ、

骨や、筋肉についても

学んでいきます。

痛くしようと思えばできるからこそ、

きめ細やかに、

一つずつ、一つずつ、

足裏を理解していきます。

「とりあえず揉んでおいたらいいねん」

は、なしです。

明日は、
楽してラクするセルフケア講座について
お話しますね。

【講座】スクール

【物販】ダサくない足ラクグッズ

【施術】足つぼ


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次