【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

呼吸を深め、排泄できる反射区

湿気の多い季節、

浮腫みやすい!

で、お悩みの皆様に、

とっておきの情報を一つ。

浮腫み解消は、

まず体内の余分な水分を

体外に排泄すること。

ここに集中していただくんですが、

足つぼをしながら、

相乗効果を上げる

反射区がございます。

それがここ。

この時期は、

胃や脾臓を傷めやすい季節。

消化器系の水分代謝が悪くなります。

消化器系の代謝アップには

アタクシ、

「呼吸法」

これだと昔から豪語しておりますが、

ほらだって考えてみなよー

思いっきり深呼吸したら、

どのあたりが動く?

その呼吸を深める反射区

それが甲側にあります。

肋骨・横隔膜

横隔膜は、腹腔神経叢の真裏、その下に肋骨
うまく描けるようになりたいけれど、、、、

そして足裏の

腹腔神経叢

呼吸は、内臓マッサージ。

呼吸を正しくするだけで、

あら不思議、

摩訶不思議、

トイレがものすごく近くなります。

これが代謝するっていうこと。

一度、足つぼやりながら、

呼吸も意識してみてくださいね。

足つぼ後と同じように、

トイレ行きたくなりますよ♡

この季節、胃腸の不調にお悩みの方、

毎年夏バテになるかたへ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次