GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

反射区とは?その動作がカラダに不調を与えている?

足裏を揉むのが

「足つぼ」とすれば、



それがずっと好きで

足つぼ屋さんに通って、


より(私が望む)

結果が出る方法を

施術方法で探っていくと、

ふくらはぎをクタクタにする

といいと知ったり、



足裏を柔らかくする理由

みたいなものを発見していきました。


足を揉むことによって、



足裏に溜まった老廃物を

根こそぎはがして、



それをお白湯を飲みながら、

排尿・排便などをしながら



代謝するとすれば、


普段から

その汚れが溜まらないシステムを考えること。


それが、

大切だと思うようになりました。

反射区で見る目線



筋骨格系で見る目線



チャクラ的視点から見る目線





まぁチャクラ的というと、

一気に怪しくなっちゃうので(爆)



ここではあまり書きませんが、



とりあえず反射区は、

そのカラダの使い方によって



体重が集中したり、



負荷がかかりやすい体勢ってのがあり、



結果痛みを伴ったり、



動きが悪く、

代謝が悪くなり、

老廃物ができて

代謝(排泄しきれず)

石灰化したり。



私個人的には

そんなことを考えています。


というわけで、

足裏だけの目線ではなく、

筋骨格系を最近は

とても大切にしているし、



左右差を体感してもらいながら、



どういう動作が

カラダに不調を与えているのか?

左右差から紐解く

カラダの使い方


そんなことを

施術しながらお伝えしています。


京都駅店ご予約こちらをクリック

烏丸店ご予約こちらをクリック

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次