GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

【足つぼマニア的】先祖供養って、どういうことかを語る(子牛編)

お盆休みは骨休め。

アタクシは今日はお墓参りその①へ。

比較的今日は日差しがマシで、

よかったーーー!!!!

この時期

ご先祖様が、

お家に帰ってきている時期と言いますが、

具体的にはわからない(笑)

のが正直なところだと思うんですね。

そういわれている

とか、

感覚的にわかる人の方が少ないと思います。

ただ、

最近思うことがあって、

年齢を重ねるごとに

感じるのが

特に両親にというところから、

「健康に産んでくれてありがとう」

特に大きな病気をすることもなく、

単なる「ワガママ病」を患っているくらいで(爆)

毎日ご飯がおいしく食べられたり、

あれほしいなー

これほしいなー

ここ行きたいなー

運動したいなー

誰かと会いたいなー

なんて、

おもえる健康体に感謝なんですが、

そもそも

これって

ご先祖様がつないでくれた命。

そして

健康

なんですね。

…とはいえ、

そんな健康状態が

アタクシのなかで


「当たり前」

ではあって、、、

その贅沢な、

もっともっと!を求めることすら

馬鹿げてる話だよなーなんて

最近思ってしまう年になってしまいました(爆)


「四十にして惑わず」 


と 孔子の有名な言葉 にありますが、

まだまだ子牛ですね。

色々迷うし、

煩悩のかたまり、

人を羨ましいとも思うし、

やればできる子!って思ってるけど、

やらない、やれない自分に甘えてる(汗)

でもそれでもそんな自分が可愛いのです。




そう、で、最近思うのは、

最大の先祖供養って、

「自分を大切にすること」

これに気が付いたんですね。

人のため、

常識ではこうだから、

社会的にはこうだから、、、、

もちろん法を犯す、

罪を犯すのは違います。

ただ、

自分が整って、

はじめて周りが整う。

自分を置き去りにするって

ご先祖様に対して

とっても失礼な行為なんじゃないか?

そう思うようになりました。

(余計な謙遜も然り)

ご先祖様からつないでもらった

この身体、精神、を

大切に大切にしていきたいと

改めておもったのであります。

本日最もどうでもいい情報ですが・・・w

ちなみに、

アタクシの先祖はめちゃくちゃベースがよく(笑)

父方の祖父、父ともに

歯の治療をしたことがないレベル。

虫歯ゼロ。

そしてアタクシも人生で虫歯ゼロ。

そんな遺伝子を大切に、

お盆休みはしっかりと休みたいと

思っています。

皆様も、

洗練されたカラダを構築していきましょうね。

令和はゼロに戻れるいい時代だわー♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次