【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【足つぼマニア的】先祖供養ってどういうことかを語る② (自分大好き編)

たになか家、お墓参り②でした。(笑)

今日は私の実家の方と、

夫の母方のご先祖さんのお墓が近いので

そちらの方に。

あわせて読みたい
【足つぼマニア的】先祖供養って、どういうことかを語る(子牛編) お盆休みは骨休め。 アタクシは今日はお墓参りその①へ。 比較的今日は日差しがマシで、 よかったーーー!!!! この時期 ご先祖様が、 お家に帰ってきている時期と言い...

まだまだお盆モードですので、

この続きの話をかこうと思います。

自分を大切にすること

これが先祖供養になるのでは?

と昨日書きましたが、

本当に自分のカラダを酷使してきたなぁと

思うことが多々あるのでこう思うように。

「しんどい」と本当は感じているのに

いやいや、まだまだ大丈夫。

これくらいで休んではいけない。

みたいな根性論で生きていたので、

本当のカラダからの声が聴かないでいた時期も。

カラダがだるい、

しんどい、

苦しいって、

なかったことにしているというか、

気づいてしまったら

動けない自分がいるので気づくのがコワイ。

多分そんな感覚だったのかもしれません。

かっこ悪い自分は認めたくない、

人一倍努力しないとうまくいけない、

追い越されるのはイヤ

そんな焦りににた感情から逃げるために

全てをなかったことにしていたこと。

これに気づいたころには、

結構カラダのあらゆるところに

「痛み」

「凝り」

「違和感」

そんなものがあることに気が付きました。

アタクシはそこで

足つぼと出会っているんですけれど、

揉めばそりゃあ痛いし、

揉めば揉むほど楽にはなるけれど、

結局

マインドが変わらない限りは

同じことの繰り返しをしないといけないのだな・・・

そんなことを思って

この仕事をしながら、

多くのお客様の足を見ながら常に感じています。

当たり前のことを

当たり前のようにする。

お腹が空いたら

よく噛んで、腹八分目にご飯を食べて、

出すものを出して、

その日のうちには寝て(できれば22時までに)

運動して、

ストレスは適度にコントロールして、

楽しく笑って、

過ごす。

ただこれだけでもカラダは変わります。

自分は自分でしかない。

目の前の当たり前に感謝して、

ご先祖様から頂いたこのカラダを

ムリして傷めつけることほど

親不孝、ご先祖不幸なことはあるでしょうか?

と、

たくさん

ご先祖不幸をしてきたアタクシだから

ふとこのメッセージをかきしたためたくなりました。

いや、ほんと失礼致しました。

痛み、だるさがあるうちは

まだまだ引き返すことができます。

取り返しのつかないことになる前に、

カラダからのシグナル、

ココロからのSOSを受け取れる

そんな穏やかな生活を送っていくこと。

それが、当店からの提案です。

そうそう、

整理するためのツールとして

こんなメニューもございます。

ぜひ足つぼとともに

マインド整理のお手伝いをしております♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次