【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

カラダは教えてくれている~今夜パリポる?

昨日、仕事中ふと

「イブリガッコ食べたい!!!!」

と、心で叫んでいたアタクシです(爆)

仕事中に何考えてるねんですが、

食べたいもんは食べたいですね!

クリームチーズとの相性 抜群ですよね!!!!

ふと、

お腹が空いたときに

普段食べているわけでもないのに

沸き上がる

「〇〇食べたい」

この感覚をアタクシ大切にしています。

ポイントは

「お腹が空いたとき」

なんですけれど、

これこそが!!!!!

本当にカラダが
必要としている

栄養素が含まれているのです!!!!!

(あ、個人的に勝手にそう思っているだけだけど)

今年は、

比較的トウモロコシ食べたい!!!!

が多かったアタクシ。

これまたブームがあって、

温野菜派のアタクシが

「生のサラダが無性に食べたい!!!!」

とか、

「我肉欲す」

とか、

まぁ分野は様々ですが、

牛肉と、セロリと、

最近はフルーツも多いかなぁ?

(おいしいやつ)

チヨ姫っていう桃があって、それを食べてみたい

・・・

何が言いたいかというと、

この「〇〇食べたい!!!」

を、大切にしてほしいと思っています。

昨日のイブリガッコ食べたい衝動は、

あの

パ 

リ 

ポ 

リ 

触 感

に出会いたくて、


パリポ欲すといえば、

これを思いだすのだけれど・・・

▶氷食症
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B7%E9%A3%9F%E7%97%87

毎度、軽度の貧血なのでね。

今年は夏の初旬に調子乗って

氷パリポだったのでね、

途中お腹調子悪かったわwww

(脱線終了)

このイブリガッコの栄養価について

調べてみると、

雪国秋田県の伝統的漬物。

冬の時期に大根が凍らないように、

囲炉裏の上でつるした後

米ぬかで漬け込んだもの。

元々大根なので、

食物繊維が豊富で、

ビタミンC凝縮

ぬか漬けにすることで

ビタミンB群

ミネラル

タンパク質

が加わり、

B軍による美肌効果
(皮膚粘膜保護)

乳酸菌を多くふくむため

腸内環境の正常化、など

美容効果が高めの
食品なんだそう♪

実は最近、

さすがに老化が怖くなってきたので(汗)

アンチエイジングに勤しんでおり

深層心理が引き寄せたのか?

とも思いましたが(爆)

恐らく
カラダが欲しているのでしょう。

そうそう、

季節は「処暑」を過ぎましたので、

「暦の上ではもう秋です」

そろそろ

秋の養生方法をお伝えしなくては。

ここからは、

多少暑くても、

腸内環境を整えていくことが

秋以降の体調不良を防ぎます。

というわけで、

みんなで、今夜パリポリしましょう(爆)

では、よい日曜日を♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次