【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【スイーツ】つぼっと 清水一芳園「茶処一祥」

サロンからちょいと足を伸ばし15分ほど歩いたところにある

清水一芳園「茶処一祥」
https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260304/26019984/top_amp/

お茶屋さんながら
お茶に合う和菓子やこだわりの抹茶を使った抹茶ロール、抹茶パフェなどが食べれるところですが、

今の時期はこれ!!
ブログ画像
【宇治抹茶氷エスプーマ仕立て】

espuma《エスプーマ》はスペイン語で「泡」を意味するそうで、泡状にする調理法のこと。
なので、ふわっふわの口当たり。

抹茶はかなり濃厚でそれだけでいくと苦味を感じるほど。
かなりのボリュームですが、
エスプーマされた抹茶クリームと氷を一緒に食べると
パクパクいけます。

白玉、あんこ、練乳別添えでいろいろ楽しめます♪

こちらのあんこは潰れすぎておらず
豆まめしさが残っていて甘すぎず美味しかったです!!

パクパクいけるんですが、
全部食べ終わる頃にはかなりお腹がふくれました。
お腹を空かせていく方が良いかもです。

平日の昼に行きましたが、待ち時間30分。
人気のお店。
学生さんらしき若者率が高いです。
普段はランチもあるようですが、
かき氷人気のためかこの時期は中止されてます。

名前を書いて待ちましょう↓↓

ブログ画像

店内にはお茶も販売↓↓
ブログ画像

ここ↓↓
ブログ画像

ハイアットリージェンシーから5分くらい。
智積院の斜向かえにあります。

暑いからと冷たい物ばかり食べてると。。

土踏まずあたり《胃の反射区》が重たくなってゴリゴリなります。ご注意を~!

でも、氷はほんとさっぱりしていいのよね♪

#京阪沿線 #京都観光 ”#スイーツ #京都駅 #京のつぼ #店長オススメ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次