【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【足つぼ】首~頸椎

本当に首コリ、首の痛みは

現代人にとって

どうにも耐え難い症状ですよね!

私は、

学生時代バスケをしていたこともあり、

それなりに走ったり飛んだりして

首の筋肉はそれなりに来たわっていたはずなのに!!!

あ、どうも、この首です。

それでも

いつの頃からか、

首コリが顕著になりましたよね。

といわけで、

過去と現在の生活の見直しをしてみると

「パソコン」

「スマホ」

まさにスマホ首。

今思うとテレビゲームなんて

かわいいもんでしたよねw

足つぼには首にまつわる反射区が2つあります。

一つが

「首」

もう一つが

「頸椎」

さっさと知りたいかたはこちらから

反射区を見ていただくこちら。

棒などの道具を使わなくても

ここの反射区は簡単に触れるので、

ぜひお風呂入る時なんかに

毎日触ってみてね!

いやぁ参ったな・・・

足つぼでセルフケアを極めたい方はオンライン足つぼ講座
遠くても 近くても 好きな時間に 自由に 受講できます。


京のつぼby足つぼマニアの研究室
404: ページが見つかりませんでした | 京のつぼby足つぼマニアの研究室 京のつぼby足つぼマニアの研究室は、JR京都駅、京阪電車七条駅より徒歩6分にある足つぼ専門店です。 足ツボ好きが高じて作り上げた痛い足つぼ。 女性専門店。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次