【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【京のつぼっと】どらやき・亥ノメ(北野白梅町)

このコーナーは

京都生まれ・京都育ち・時々海外/東京の

店主がお送りする

京のスポット情報です。

「ツボ」と「スポット」かけています。

京都駅から市バス205系統に乗車し、

北野白梅町(きたのはくばいちょう)下車。

そこから東(北野天満宮)方面に徒歩5分。

大通りをちょこっと上(かみ)へ入ったところに

どらやき「亥ノメ」さんはちょこんとあります^^

https://www.instagram.com/dorayaki.inome

どら焼きは

あんこの甘さと、ドラの甘さが重なり、

個人的には苦手分野のお菓子でしたが、

こちらのどら焼きを食べて、

「また食べたい!!!!」と

うっかり思ってしまうほど

あんことドラのトータルバランスが絶妙で、

めちゃくちゃ甘党な方にはどうかわかりませんが、

とても上品な味で最近の一番のお気に入りです♡

季節のどらやきが数量限定で販売され、

それを楽しむのもよし、

定番のどら焼きを楽しむのもよし。

お値段的にも1個200円台、

サイズも大きすぎず、小さすぎず、

お土産に持って行っても喜ばれること間違いなしの

一品です。

個人的にお気に入りは

「塩ドラ」(オレンジ入り)と

「黒糖レーズン」

京都は訪れるところが多いのもあり、

わざわざ足を延ばす・・・という場所ではありますが、

北野天満宮・金閣寺・竜安寺方面を訪れた方は

割と近くにありますので、

探して行ってみてくださいね。

売り切れたら、閉店されますので

お早めに♡

■店舗情報

亥ノメ
京都市上京区紙屋川町1038−22
営業時間 10:00〜17:00(⚠️売り切れ次第終了)
定休日 水・木曜日・26日

URL: https://www.instagram.com/dorayaki.inome/


こんなお店を知りたいなどあればお知らせくださいね!

京都を斜めに見ている(笑)

京都生まれ、京都育ちの店主がお店もキュレートします♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次