当店、10年目に突入しました!

ストレスをひとまとめにしない

昨日一日施術が終了し、

そのまま京都駅から新幹線に飛び乗って

東京に来ています。

夕方18時台の新幹線に乗車すると

20時台には東京に到着。

本を読んだりしていたら、

あっという間です。

東京くらいなら、

私にとっては全く「日常」に等しいレベルなんですが、

それでも「宿」どうしよう。

とか、ちょっとは選択するということになります。

ストレスをためやすい人は、

こういうちょっとしたストレスの積み重ねが

「しんどいわぁ」

につながっているので、

例えば定宿を決めておくとか、

値段で決めるとか、

快適さで決めるとか。

ある程度、自分の尺度を固定しておくと

いわゆる「ストレス」

の軽減につながります。

私は、

ある程度の快適さと、

出張だったら寝るだけなので(笑)

ゆっくりと決める時間があるときは、

ちょっと探してみてワクワクしてみるのは

いいストレスですよね。

ストレスはストレスでも

ひとまとめにしない。

丁寧に、自分のポジティブとネガティブと向き合う。

それこそが、

自分を大切にしているということだなと、

最近は特に思います。

いやー今日は、朝から脚がダルイです(笑)

あわせて読みたい
快・不快ワーク 足つぼをお客様に施術し始めてから、丸6年。スタート当初からずっと感じていたこと。ココロの状態はカラダの状態から作られる事実。逆も言えますね。カラダの状態はココ...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次