【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

足つぼを始める理由【3選】

必ずしも全員の方に当てはまるわけではありませんが、
足に不調が出やすいパターンの方にとって
「ストップ」がかかっている状態を
ご紹介しようと思っています。
足に出ている「お疲れサイン」であると共に、
ちょっとプロに頼ってもいい「タイミング」について。

目次

いつも履いている靴なのに「キツイ」

ムクミのサインです。
合わなくなっているのではなく、
「むくみ」です。

ムクミとは・・・・・
うまく疲労物質が回収されず、
下肢に水分がにじみだしている状態です。

通常健康であれば、
このあたりの症状がスムーズに進み
ムクミは出ません。
しっかりと睡眠をとる、
塩分の多い外食、中食等が増えていないか?
トイレの回数、水分摂取量など
細かく分析をして、改善をしてみてください。

角質ができはじめた

万年どこかに角質ができている方は、
今すぐ足つぼスタートしましょう(笑)

一方で、ここ最近どこかに「角質」ができてきた方。
できたそのタイミングが「対策時期」です。

角質ができるということはそもそも
その部位に局部的にストレスがかかっている状態。

靴が悪いと思っていましたの声も多いですし、
事実それも一つの要因ではあります。

一方でこんな場合に
角質は発生することもあることを頭の片隅に
入れておいてください。

✅歩行時、立位時、局所的に過度に負担がかかっている
✅靴が合っていない
✅カラダが冷えている
✅代謝が悪い
✅疲労困憊
✅慢性的に疲れがたまっている

お白湯、お水が入っていかない

「健康には水を2ℓ飲む方がいい」

本当にそうなのか?

その総量に捕らわれるのではなく、
そもそも少しでもお白湯、お水が喉を通過するか?
胃が、受け付けないという症状が出ていないか?

コーヒー、お茶、ジュースはここには該当しません。

水(または白湯)を欲するか?
水(または白湯)を摂り入れることができるか?

入っていかないということは、
そもそも循環できるカラダのシステムが構築できていません。

どこかの段階で、
できなくなっているので、
循環できるシステムを構築が必要となり、
先のムクミの解消、冷えの解消に繋がります。

どうでしたか?

足の不調にお悩みの方、
当店のサイトにたどり着いたかたの多くは
これらいずれかに当てはまる、
または、全部という方も多いかもしれません。

不調は、
外的要因からだけではなく、
ご自身の意識を少し変えるだけで
今悩んでいること、
不快に思っている足の状態は
改善することができます。

お一人お一人、
症状は違います。
対策も違います、アプローチも違います。

まずはぜひ、今の自分がどんな状態か?
プロに任せてみることからスタートしましょう。

ご予約こちら




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次