当店、10年目に突入しました!

【足つぼ】肘

ピザって10回言ってみて~

こういう記事を書くときの書き出し、
思いついたことを書くのが私流なのですが、

確か昔もそんなこと書いた気がして調べたら・・

やっぱりありました(笑)

ピザって10回言ってみて

人間って、全く進化がないもんですね。
(私だけか)

敢えて、私が肘とは?を説明しなくても
皆さんよくよくわかってらっしゃると思います。

腕の中心にある関節。

人の手って

「上腕」
「前腕」
「手指」

と3つに分類され、
今回は「肘」に当たる
足の反射区をお伝えします。

目次

反射区

小指側、外側。

真ん中の骨の上部。

骨で見てみましょうね。

棒を使って、
あまり力を入れすぎずに、

ほどいい圧で、押してみてね。

動画

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次