GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

【健康基本理念】バランスをとる

世の中にはいろいろな健康方法があります。

一見どれを見ても

「ほおおおおお!!!!」

と、どれも取り入れたくなり

ご自身の体質に合うか合わないか、

そんなことも考えず、

カラダからの声を聴くこともなく

闇雲に続けられている方も

意外と多いなぁと思います。

私の考え方は、とてもシンプルで、

物事には両局が存在していて、

それのどちらかを選ぶということ。

白と黒、

と陽

緊張と緩和

善と悪

カラダの機能もここに必ず収まると

考えていて、

例えば食べ物も

陽のものを多く採ったら

どういう状態になるのか?

陰のものを食べると

どういう状態になるのか?

そんなことを考えながら、

好きなことをまずは思いっきりしてみる!

結果合うのか合わないのか?

かくいう昨日も

休憩中に温かいものが食べたくなり

カップラーメン食べたら・・・

夜中に胃もたれ

今朝足がむくみました。(爆)

あぁ、やっぱり出るよな。

と、反省しながら

本日はちゃんとしたものを食べよう。

そう思った次第です。

入れたら、出る。

出たら、入る。

これもこの理論ですね。

さっさと出して、

自然の原理原則に従って、

自分に合うか合わないか

それを見極められるようになると

快適な生活が送れるようになります。

ちなみに・・・

ここ一週間忙しい日々を過ごしていて、

ちょっとお家があれています(爆)

多分、これが悪の根源。

お家をきれいにすると、

カップラーメンが食べたいとか

そういう思考も出てこなかったのかも

とは思うので、

今週は、

早めにお家に帰れる日は

帰ってお家の片付けをしたいと

思います。(爆)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次