GW中の営業日更新しました

【足つぼ】具体化できたら、明確になる!

目次

祝って
言葉あるじゃないですか?

予め祝うっていう。

未来の姿を先に喜び、
祝ってしまうことで
現実を引き寄せることを
「予祝(よしゅく)」と言います

日本最古最強の引き寄せらしいですよ^^

足つぼって、


こういう形になりたいなぁ~?って

彫刻みたいに

削っていく作業なんですけれど、

ここをもう少し削りたい、

美脚の条件てものを理解している方が、

どこをくびれさせるのか?

どこが太目なのか?ムクミがあるのか?

ゴールが見えるので迷いないよね。

それ、
予祝的に

まだ目には見えない

未来をクリエイトするため。

まずは

どこに照準を合わせていくのか?

もっと深堀してくと。

例えば痩せてキレイになりたい!

その結果、婚活したい!とか、

痩せるっていうのは目的でもなんでもなくて、

その「結果」なしえたいことがあるはず。

痩せたらもたらされる何か。

そこをもう少し

具体化した方が

いい!!!と思っています。

言葉にはできていないけれど、

自分でも

イメージできていないかもしれないけれど、

そこを

明確に描くことができたら、

もっと進化する。

私が足つぼをしている理由の一つ。

カラダは資本。

しんどいとか、疲れたとか、

そういうのが不要なんですよね。

楽しく生きたいから。

楽しくやりたい仕事をしたいから。

やりたいことをやりたいから。

みたいものをみたいから。

食べたいものを食べたいから。

毎日毎日の

自分のご機嫌は自分で取りたい。

だから自分でできる方法を模索してきました。

誰かは答えを持ってないよ。

色んな健康法も試してきました。

その中で、

自分にとっての

「合う」「合わない」を探したよね。

それに気づくキッカケになったのは、

やっぱり
「記録」でしかなかった。

これは、今から今から20年前、
私が体調不良に苛まれていた頃の

生々しい記録(笑)

2002年8月7日 体重マックス時代www 
64キロて(爆)

これが記録し始めた初期で、

2002年なので、今から20年前(笑)

もう
そんなに
なるんですねーーーー!!!!!!!汗

全く楽しくなさそうだし(職場の飲み会)
太ってるwwww
2004年夏頃


ここから

「視点」が少しずつ

変わっていったり、


私に必要なものは

「そこじゃない」がわかっていって、

記録するものが変わっていったんですね。

(そしてカラダが変わっていく・・・)

とにかくこの頃は体調がいつも悪くて、

ダルイ、重い、眠い、胃が痛い。

生理痛もひどくて、

生理期間中は使い物にならず、

なんなら月の半分使い物にならない。

(その頃の話、店主の憂鬱もご覧ください)

この時

元の普通の体型に戻りたい!

そう思って

この記録を書いていたんですけれど、

本当は

健康に暮らしたい!

もう、しんどいのは嫌だ!!!!

が根底だったんですよね。

結果、

色んなものを

手放していくことになりました。

(これまた書くね)


2006年秋 新卒時代にお世話になった会社を辞める少し前@神宮外苑イチョウ並木

そんな私の経験と、

この記事や、

足つぼ、

体質改善にピンときた方に

お届けしたい内容を

2022年、配布しています。

Line公式から、
足の記録帖を期間限定プレゼント中。

https://page.line.me/gkj9004f


年始だから設定できる

「今年のイメージ」

月末まで配布していますので、

この機会にゲットしてみてください。

補足はこのYoutubeで配信しています^^

こちらも併せてみてみてください♪

私の今年の抱負は

「丁寧に暮らす」ということ。

やり始めたら

また「進化ちゃうな」って(笑)

って感覚があったんです。

なので、

今年、進化したい。

前に進みたいって感じる。

そんな前向きな方に集まってほしい。

私と一緒に、

やろう!!!!!!

騙されたと思って、

騙されてみましょう~♪

あわせて読みたい
一年のスタートに「今日の足の記録」始めてみませんか? 皆さま、あけましておめでとうございます。 さて、一年の計は元旦にありといいますが、 もし今年の目標に 「健康」だったり 「ダイエット」だったり 「自分のカラダ」 ...

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次