GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

2023年4月6日オープン Ben’s Cookies 京都四条店


私の大好きなクッキー屋さんのご紹介でーす


イギリス発祥のお店で、

いつの間にか日本にも進出!
しかも京都に初上陸!

ということで、
このブログを見て頂いている方にもご紹介します^^

Ben’s Cookies 京都

四条河原町交差点(北東)からすぐにあります。

https://www.benscookies-jp.com/

イギリス留学中、
友達から教えてもらったこのお店。
はじめて食べた時、クッキーの概念が外れました。

実際にショーケース見ていただくとわかりますが、
手作り感満載のクッキーたち。

ラインナップはたくさんあるので
多分皆さん迷われるのでは?(笑)

私は昔からのお気に入り、
ダークチョコレートとココナッツを購入。

一枚340円。(一律)

ここで私が思っていた一つ、
小麦粉が日本とイギリス違うので絶対違うものになってそう・・・と。

だがしかし、
ぬわんと、小麦粉はイギリス製であるという(感激!)

HPよりお借りしました!

実際に早速いただきましたが、
現地と違うということも感じず、やー良かった~と思いました!

(カロリーもっと高いかと思っていましたが、意外と普通)

生地や配合の加減で、
大きく見えたり、小さく見えたりするそうですが(笑)
どれもグラム数は同じなんだそう。

お土産に丁度いいなぁと思っていて、
そしてギフトボックス(ボックス or 缶缶)があります。

缶も後日、アクセサリーボックス等になる
丁度いいサイズ。

もちろん缶はいらないという方は、
紙のボックスのギフトボックスも!


お味に関してですが、

めっちゃ甘いです&しっとり系のクッキー。

海外のスイーツの甘さ舐めてたらあきません。

でもどうせやるならこれ位(笑)

サクサク系がお好きな方は
あんまりお好きではないかもしれませんが、
チョコレートもトロリと入っていて、
なんともいい塩梅です(笑)

住所
〒600-8001 京都府京都市下京区真町89
こちらしてください(Google Mapsが開きます)

営業時間等は
公式ホームページをご確認ください。

当店からは、
七条河原町から市バス→四条河原町 下車。

道が混んでなければ、
10分もかかりません^^




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次