GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

京のつぼっと(ツボなスポット)

この京のつぼっとコーナーでは、
京都のツボなスポットをご紹介するコーナーです。

かわいいワンコがいる風景「京都駅」

京都駅から、烏丸中央口を出て

当店までの道のりに

京都駅を降りて南北に走る烏丸通という通りがあります。

不明門通(あけずどおり)と読めない地名です(笑)

その烏丸通を一本東に平行に走る道。

[button link=”https://www.google.co.jp/maps/search/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%BA%9C%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B8%82%E4%B8%8B%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E4%B8%8D%E6%98%8E%E9%96%80%E9%80%9A%E4%B8%83%E6%9D%A1%E4%B8%8B%E3%82%8B%E6%9D%B1%E5%A1%A9%E5%B0%8F%E8%B7%AF%E7%94%BA/@34.9879055,135.760471,18.25z?hl=ja” color=”green”] ここどこ?[/button]

ここが京の旅館ストリートとなっております。

その中にある、お茶屋さんにいる看板犬。

お天気のいい日に出ていることが多いのですが、

とってもおとなしくて愛らしい、

私の毎日の通勤時の楽しみです♡

飼い主さんによると、

怖がりさんなのであまり相手にはならないでほしいとのことですが

会うたびに「おはよう♡」と、パーソナルスペースを崩さずに

挨拶をすると反応をしてくれます。

ここのご家族にとっても大切にされてはるのも

お店の中の置物がすべて白犬なところからもよくわかる

ほっこり感じられる場所。

皆様も、ぜひ道中このワンちゃんに会いにいってみてくださいね♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次