GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

インフルエンザと足つぼ

インフルエンザが流行る季節となりましたね。

私の友人もかかったそうで、

そろそろ気を付けていかないといけないですね。

 

では、いったんかかってしまったら?

なるべく早くウイルスを出してしまうほうがいいのですが、

どんな養生方法があるのでしょうか?

 

とにかく寝る

特に個人的には明け方にせき込むことが多いと思っており、
これは以前もお伝えしたこの各臓器の時刻表に基づいた考えです。

 

 

 

 

体内のウィルスを輩出するために、

一生懸命肺が活発に動いてくれているから

咳き込むのでしょう。

 

とにかく

ここで思いっきり外に出すために

早く寝て、体力を温存させてあげてくださいね♡

 

食べ過ぎない

では、しっかり食べて体力をつけないと!

って思っておられる方も多いみたいですが(笑)

デトックスをするには、

消化にエネルギーをとられている場合ではありません。

 

食欲がない時は特に、

水分だけをたくさんとって、消化器官を休めてあげるほうが

さっさと毒素は抜けていきます。

 

食べると、消化しないといけないし、

不要なもの出さないといけなくなるでしょ?

オーバーワークになるので、

私の体感的に治りが遅いと思っているので

お腹がすくまで食べなくても平気です。

 

お正月につかれた内臓を休めてあげて、

完全に復活させるための休養なのかもしれませんよ?

 

じゃあ足つぼの反射区は?

もうほんとは寝てる方がいいとは思うんですけどね(笑)

しいていうならば、

肺、肋骨、横隔膜。

これらの柔軟性を高めてあげることを私なら提案します。

肺の反射区 肋骨 横隔膜
(当店では、骨抜きコースがこれにあたります)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次