【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【終了】セルフケア講座入門編

毎月開催しております、セルフケア講座入門編について、
ご存じない方も多いかもしれませんので開催終了レポを一つ。

これまで、何度もセルフケア講座を開催してきました。
一番多く受けていただいた内容が【基本ゾーン+α】バージョン。

基本ゾーンと呼ばれる、
副腎(いわゆる涌泉)、腎臓、輸尿管、膀胱、尿道という
排泄に関わる反射区。

例えばゴミを部屋の外に出そうとしている時に、
その通り道となる廊下にたくさんの荷物やゴミがあると
引っかかって外に出しにくいですよね?

それと同じで、まず通り道をきれいに掃除してから始めます。

2019年1月~は【五臓六腑】のセルフケアで行っております。

私も毎日足つぼ施術をしていると、
十人十色の足・脚を見せていただく中で、
疑問に思うことは毎日あります。

私の理論だと、毎月この施術をしているとうまくいくはずなのに?
(実際は行かないケースもある)

この間のお客様と似たケースだけど、全く違うことを言われている?
(現象は体感とは異なることがあるんだ)

など、毎日が研究対象です。

足揉みが必要な方には、
内臓型、筋骨格系型があると感じている中で、
こちらの【五臓六腑シリーズ】は内臓型タイプの方にオススメしたい
セルフケアシリーズとして現在展開しております。

筋骨格系は、日々の施術の中、カウンセリングの中で
アドバイスさせていただいている
体操的なセルフケアになってくると思っています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次