GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

どう本気?!本気のセルフケア講座とは?

本気のセルフケアでは、
本気で足つぼのセルフケアがしたい!!!!

と思っておられる方が対象です。
そして、プロになろうと思っておられる方も必ずこの道を通っていただきます。

(その理由もよかったら読んでみてください)


では、本気と本気でないセルフケアってどう違うのか?(笑)
そのあたりについて今日はお伝えしていきます。

本気のセルフケアは、、、、

▶少し人に、ドヤ顔で「足つぼってな・・・」と話せるようになります(笑)

▶自分の体調不良、ウィークポイントが把握できるようになります


▶家族の体調管理に少し深みが出るようになります



棒とクリームを使った「セルフケア」をしていきますが、
足裏のどこにどの反射区が存在しているか?を軸に、
道具とお友達になっていただくことをします。

あくまでセルフケアなので、
美しさとか、作法がどうとかを追求するものではありません。
そこに本気度を求めていただかなくてもいいのですが、

自分のカラダを徹底的に知ってもらいます!

~自分のカラダを知って、他人を知る

・疲れない体勢
・臓器、器官、筋骨格系を自分のカラダから知るメソッド
・反射区と不調ポイントの整合
・道具の選定と、道具の作り方
・サインを知り、体調管理と予防システムの構築

めんどくさがりの私でも、続けてこられたシステムを伝授します!
基本3日坊主もいいところですが、足つぼだけは続いています!

セルフケアグッズもセレクト!使えるアイテムでケアが可能!

~あなたにあった、続けらる、ラクチンアイテムをお届けします
人それぞれ、アプローチするところは変わり、グッズも一律ではない

確かにうちはいろいろなアイテムを持っています。
が、闇雲に買ってほしいとも思っていなくて、

必要に応じたものを一人一人にお伝えしています。

(そこは商売上手じゃないのが悔やまれるわーーーーーwww)

続けられる秘訣は、グッズ選びにもあります♪

何より、自分のカラダの声と対話するための基礎講座

▶ 頑張れちゃうんだけど、いったんブレーキがかかると寝込んでしまう方

▶よくマッサージで〇〇よくないですよ、と言われるけれど自覚がない方

▶一生現役で仕事も遊びも楽しみたい方

▶医療費の節約をしたい方

▶一族の健康維持をしたい方(体質は遺伝しやすいです)

▶足つぼが大好きな方


この対話ができるかできないか、
対話がはじめられた方はどんどん進化していきます。

足つぼでできること、足つぼだからできること。
そんなものを足つぼニストのたになかが基本中の基本を最初の10時間でお伝えします。

♡ここからは個人的な思い♡


昭和50年代以降に生まれた人は、
食品添加物や、大気汚染等常に毒素を体内に入れて成長してきました。
それが普通で、当たり前だったから悔やんでもどうしようもありません。
この世代が40代に差し掛かった今からがこの便利な社会になっていった弊害が
人体に及ぼす影響の結論がでる時代に差し掛かりました。

まだ、今の社会システムの結論は出ていない、
でもこれからいろいろと表れ始めると私は感じています。

昔はあまり猛威を振るっていなかった病がいろいろ出ているでしょう?
アレルギーを持つ子供が増えていたり、
ノロウィルスとか、そんなに感染力強いものって昔ありましたか?


きっと今の高齢者の様に長生きはできないと思っています。
誰もが迎える死というゴールに向けて、
それまでピンピンコロリで生きていきたいと思っているからこそ
伝えたい、この毒素排泄システムの足つぼ。


ぜひ、みんなが歯磨きするように、
お風呂に入る様に、お部屋を掃除するように、カラダに溜まった老廃物処理を
して、清々しい気持ちで過ごせるようになりたいなぁって思うのです。
以上。





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次