GW中の営業日更新しました

【梅雨対策】毎日の洋服えらびと基準温度


もうこの湿度、なんとかならんのか?(汗)

昨日は、食についての湿度対策について書きました。
もう読んでくれた?

あわせて読みたい
【梅雨対策】体内の湿度を飛ばそう! ちょうど今頃の時期って、大して温度が高い灼熱!ってわけでもないのに、湿度だけあってさぁ。 とにかく体内に湿度がこもりやすいわけさ。 アタクシ自身も、もともとむ...
衣【食】住

次は衣食住の【衣】

朝晩は寒いくせに、昼間は暑い。
そして店や、電車に乗るとクーラーガンガン・・・。


もう、体調が付いていけないってなりますね。


大体このくらいの温度の時に、
どんな服装で出かけたればいいのかの指標として、
私も判断基準値にしている数値をご紹介♡

~19℃ 薄手のジャケットや、カーデガン、シャツにセーター等

20℃~24℃シャツや薄手の長袖、(朝晩などに羽織るものあるとよい)

25℃~29℃  半そで(朝晩などに羽織るもの)

30℃以上  半そで、のーすり等

体感には個人差あると思いますが、
最低気温と最高気温も見比べながら、
だいたいこの基準で選んでもらうのを参考にされてみてはいかがでしょうか?

梅雨時は、肌寒い日もありますので、
湿度も感覚の一つに取り入れてもいいかもしれませんね。

では、また。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次