GW中の営業日更新しました

蚊にかまれやすい条件

最近、やけにかまれるんです。

蚊に。

おかげさまで、

足つぼしてもらったら、

血行がよくなることも手伝い、

その部位が特に痒い!!!

なんてことはありませんでしょうか(笑)

この夏の季節、

蚊にかまれない対策を!

お届けしようかな?と

せっかくのお休みの日なので

色々と調べてみていたんですが、、、、、

そもそも蚊は

  • 二酸化炭素
  • 生物から発生する揮発成分(汗や乳酸等)
  • カラダから出る熱

以上の3つを感知し、

血ぃすぅたろか?

とやってくるようです。

体温の高い方、

妊婦さんは特に体温が高いことから

奴らに狙われやすいともいわれています。

また、太った方も

通常の体重の方よりも体温が高いことで

狙われやすいそうですよ。

と、いうことで、

体温を上げろと言われたり、

体温高いと蚊に狙われやすいといわれたり、

世の中にはこんな感じで

トレードオフというか、

どちらに偏っても、

良しあしがあります。

今、目の前の状況に憂うより、

その現実をしっかりと受け止めて、

より良き方向を自ら選んで、なるようにする。

こんなことが大事だよなぁ~

なんて「蚊」にボトボトにかまれた今日

思った次第でございます(笑)

とはいえ、

ソーダストリームにしようか、

ドリンクメイトにしようか、

ヨドバシでうろうろしたり。

(結局買わないと思うけど)

あ、そうそう。

カラダに溜まった乳酸は、

足つぼだったり、オイルトリートメントで

流すのも一つの手です。

カラダの奥底に眠る、

揮発成分の一部を抜くことができるのも、

足つぼの一つの特徴かもしれません。

またこの話、書きます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次