【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

飛行機でのむくみ回避術

お盆休み等、

あと海外組の一時帰国なんかも

始まっているみたいですね!

移動の多い皆様にお話ししたい

搭乗による「むくみ」軽減術について。

とにかく、飛行機にのる数日前から

できることならば

一週間前から「ふくらはぎ」のケアを

入念に行うことによって

飛行機の中での時間が快適になるお話です。

まず、搭乗日の前の日、

私は必ず足つぼに行くようにしています。

それも結構長い目の時間。

少なくとも60分以上やってくれるところに

お願いして

足裏、ふくらはぎをしっかりとほぐしてもらいます。

で、一番大切なのは、

当日。

搭乗ゲート前に早くいき、

ここからが大切ね!

人目もはばからず

ふくらはぎとふともものストレッチを

思いっきり10分以上すること。

一目を気にしてはいけません。

一目なんてどうでもいいのです。

というか、みんな知っています、

飛行機乗るとむくむこと。

だから

「あぁ、対策してるんやな」

としか思わないのと、

ぶっちゃけると

「誰もそんなにあなたのことを見ていません(爆)」

ちょっと画像が用意できていないので、

準備できたらどんなストレッチできるのか

またアップしていきますね!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次