GW中の営業日更新しました

触られただけで「もう気持ちいい!」と言われる足つぼニスト宣言

今日はセラピスト養成講座の第一日目でした!

あわせて読みたい
スクール 当店では広く、スクール生を随時募集しています。対面・オンライン講座開催しております。 スクール案内 出張での講座開催、 お友達同士やご家族単位での講座開催も賜り...


実は、

その期によって、

重要なポイントは全くぶれもないんですが、

伝える方向、

伝える順序や、

進め方変わります。

本当にメンバーの経歴が毎回様々です。

今思うと、

その昔は全くの初心者の方を教えることが

多かったのですが、

現在では

既にセラピストとして生計を立てておられる方、

他のスクールで習得された方の

セカンドスクールとして

使って頂いていることもあり、

生徒さんの組み合わせによって

伝え方、習得状況、お悩み事等も異なるため

どう説明始めようか?

どの切り口から説明をしようか?

と、いう風に私もその場その場の臨場感を

楽しんでいます(笑)

今日は、

全くの初心者さんでこれからセラピストに

と考えている方と、

他のスクールでしっかりと学ばれた後、

そのスクールは「手もみ」の技術だったため、

追加で棒での施術を習得しに来られた方。

手で揉むメリット、

棒や道具を使う上での違い等、

とにかく今日は「道具」と友達になってもらいたい。

そして、

足と友達になってもらいたい。

反射区がどうとか、

揉み方がどう!とか、

そんなことより足にしかない情報を読み取るために

お友達になってもらうために

5時間しっかりと触ってもらいました。(笑)

骨がどこにどうあるのか、

一個一個確認してもらう。

左右の違い、

触りにくい理由、

骨にうずもれたところを触る理由、

触り方、

色々私の考えと、

触られただけで「もう気持ちいい」

他店との差別化できる足つぼニストを

養成するために

スタートしました。

さて、

どんな個性が、

当店の足つぼ技術や思想と融合するのか?

楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次