GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

足首はクリティカルパス

旅に出ると

歩き回ったり、

普段とは違う衣服を着ていたり、

例えば海外だったら

そもそも地面の種類が違ったり

歩き回ることだけでも

足裏、足首、ふくらはぎ、スネ等に

疲れが出てきます。

結構移動って疲れます。

座っているだけでも疲れるし、

歩き回るだけでも疲れるもんなんです。

こんな時、

靴をラクな靴を選ぶことも大切ですが、

大切なのは「足首」

ここがキーポイントになるって

私は考えていて、

絶対いつも以上に

足首まわしと、足首の前、後ろを

揉みほぐします。

ここが第二の心臓でもある

ふくらはぎにもつながりますし、

なによりスネの疲れにも影響が出ます。

しっかりと足首をまわす。

あとこれからの季節は

冷えが出ますので

足首周りのレッグウォーマー大切。

そんな足首には、

たんを切るという喉の反射区も。

これから風邪がはやる季節になります。

足首はしっかりとケアを始めていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次