GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

展示会での収穫

昨日は弾丸日帰りで東京へ。

展示会で、

新しい商材探しでした。

展示会は、

商品を作り、売りたい企業が

一堂に会する場なので

手っ取り早く商談をすることができて

(電話だと、担当部署の担当がいないとかザラ)

サクサク進んで好きです♡

雑貨ゾーン、アパレルゾーン等

色々な種別の業者さんがこられていて、

全然関係ないところで

「お!」

と私が興味を示して、

眺めていると

業者さんはうちのことを知らないので

「どんなものを取り扱っておられるんですか?」

「店ですか?」

「どちらでされてるんですか?」

色々なことを聞かれます。

というか、

うちが自分のやっていることを

きちんと説明する必要があります。

そんなとき、伝えているのが

「うちは足つぼの専門店」

(よくあるとりあえず足つぼもやってますではない)

「足にまつわる商品を探している」

「顧客様の様々なお悩みを解消できる」

「ダサくないアイテム」

↑最重要項目!!!!

と、お伝えしています。

それでも、

「あぁ足つぼだったら・・・・!」

と、昨日も

完全コンフォートシューズを推奨されたり(爆)

「膝の悪いお年寄りには・・・・」

と、勝手に業者さんの思い込みで

話が進んだりして、

人の話はきちんと聞かないといけないな、

思い込みで話したりすることが

世の中にはいかに多いのか・・・

と思い、

改めてうちの店がやりたいこと、

やっていること、

伝えたいこと、

表現し続ける必要があると感じました。

で、肝心の商材ですが、

元々ここの展示会下調べをしていて

目星をつけていた業者さんとも

お話をすることができて、

しかも私もすでに使っているのですが

とってもいい商材なので♡

近々またご紹介していくことになります。

他にも、

これから見積もりをもらったり、

またカラフルな展開ができそうなアイテムも。

展開できるといいですね!

うちはダサくないってのが

本当に絶対なので、

とりあえずまたこもって仕事します(笑)

この話をしないといけないなと思うのは

「ダサくない」足楽グッズ

お家大好きシリーズ

ズボラシリーズ

この辺を展開していきたいと思っています。

そうそう!

今週末、次回東京出張枠の予約開始しますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次