GW中の営業日更新しました

坐骨神経

毎度毎度思うのは、

足つぼの反射区ってなんでそんなに

統一性がないんだろう?ってこと(笑)

臓器や器官なのか、

いきなり坐骨神経って・・・

はい、この坐骨神経の反射区はこちら✋

だいたいでごめん・・・・汗

この辺りをパチンパチンと

弾いていくと、

ビクッとされる方は、

坐骨神経痛の疑いがあります。

この坐骨神経痛は、

腰が痛いと思って、

整体に行ったりすると

「坐骨神経痛ですね」

と、いとも簡単に言われてしまうのですが、

末梢神経の中で、最も太く長い神経である。

お尻から太ももの後ろ側を通り、

ふくらはぎから足先へ向かっている

最も太く、長い神経を坐骨神経といいます。

特に整形外科的疾患を

患っておられる方に多く痛みとして

この神経に沿うように痛みが発生するのと同時に、

婦人科系の疾患を患っている時も

この坐骨神経の反射区に

痛みを生じやすいです。

この痛みは

神経の通り道の障害、

圧迫や伸張による神経に

負担がかかっている(過敏)状態です。

ここを揉んでどうにか?

というのも個人的には

違うような気はしているので、

講座内では積極的にこの反射区を教えてはいませんが、

一応、ここに痛みを感じる場合は、

そういうメカニズムであるということを

ここに残しておきたいと思います。

京のつぼby足つぼマニアの研究室
404: ページが見つかりませんでした | 京のつぼby足つぼマニアの研究室 京のつぼby足つぼマニアの研究室は、JR京都駅、京阪電車七条駅より徒歩6分にある足つぼ専門店です。 足ツボ好きが高じて作り上げた痛い足つぼ。 女性専門店。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次