GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

足首周りの未確認浮遊物体(UFO)

朝晩だけではなく、

お昼間もグッと身をすくめる季節になりました。

寒くなると、

運動量も減ること、

そして、筋肉が冷えて固まってしまう

当たり前の現象が起こります。

ふくらはぎが「硬くて、動きにくさ」を

感じ始めたり、

膝裏や、膝外側のダルさ、

足首少し上の冷えを訴える方が多くなります。

特に私が問題視しているのは

足首周りの「プニョ」

アキレス腱の両サイドにぷにゅっとしたブツありませんか?

ポニョでもいいんですけれど、

そんなかわいいものではありません。

ぷにゅぷにゅした、未確認浮遊物体(UFO)

未確認飛行物体は 

Unidentified Flying Object、

Unidentified Floating Object

です。

あ、どうでもいいですね。

とにかくこのUFOが冷えの元。

見ての通り、触っての通り水分でできているため

ここに冷気が当たると、

冷却速度が速いため、すぐに足首が冷えることに。

UFOがない人と比べて、

その水分の存在、

却って足の不調には不利となります。

このプニョを流す、そんな作業が必要です。

ぜひ、徹底的な冷え対策に、

UFOと未知との遭遇してみませんか?

あ、新メニュー名できてしまった・・・(爆)

冷え対策、来月から3月までの4か月コース

ちょっとメニュー作りますね♪


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次