【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

経営者としてダメな話~劇的な変化を与えていない?!

つい、言ってしまったんです。(笑)

一年半くらい毎月ご来店くださっているお客様。

「足つぼ毎月受けていて、
   意味があるのか心配です」と。

私が!!!

と、いうのも。

このお客様は、

いわゆる「足つぼ」をして

スッキリしたいわけでもなく、

足つぼを絶対にした方

がいいわけでもなく(知らんけど)

色々話を伺ってきたけれど、

問題はそこじゃないんだけどな・・・と

ずっと思っていたお客様。

(正直に言うと、病気だと心配しすぎ症候群)


「心配です」

の意味は、

圧倒的な効果が欲しい、

〇〇へ行ったけれども効果が得られなかった

と、「効果」や

「劇的な変化」が欲しいと望んでおられるので

元々、

足のコンディションも、

カラダのコンディションも

悪いわけではない彼女が求める

劇的な変化を、

足つぼで与えられているんだろうか?


与えられない事実は仕方ないにせよ、

それでお金を使い続けるということに

その方が許可をしていいのか「心配です」と

伝えたんですね。(笑)

あぁほんと経営者としてクソだわって思うんです。

でも、聞いたの。

だって、別に劇的に良くなるほど

カラダの状態悪くないから、

当然のことながら変化率は少ないわけで。

だから、

劇的なんてありえないわけで・・・

とはいえ、

彼女は「末端の冷えがキツイ」「股関節が硬い」

というところを劇的に変えたいという話。

100キロの人がダイエットして、

10キロやせるのと、

40キロの人が10キロやせるのは

全然違うぜって話。

これまでも、

伝えてきたのはもっと根本的なこと。

食べること。

食べることに罪悪感があるみたいな節があって、

エネルギーを取り入れることの大切さ。

食べないと血を作れませんよね?

絶対に栄養素が足りないものがある。

そんな話だとか、

間違った健康法を取り入れるなという切り口。

ストレスは、血流を悪くする。

睡眠時間の確保。

そんな当たり前の生活習慣についてなども含め

色々なご紹介してきました。

私が話しても伝わらないのであれば、

その他のプロに違う切り口から説明を依頼し、

マインド面のケアにとあるカウンセラーさん。

そのカウンセラーさんももうご新規さんとってないのに

私の紹介だからと無理くり入れてくださったり、

あと股関節調子が一番悪いからと、

股関節のストレッチプログラムを卒業生に頼んだり。

そこじゃないを伝えてきました。

最近ようやくちょっと伝わったのか、

少し変化が見られたので

話したさ。

私も、そりゃあ経営的にいうと

毎月来て欲しいと思っている。

でもね、

求めるものが違うのであれば、

例えば回数減らしても、

来なくなってもいいんだよって。

決めるのはお客さんだからね。

そしたらこんな声をくださった。

いつも帰り際、

キラキラ笑ってスキップして帰る姿を

見ていて、

嬉しいのは嬉しいのだけれども、

足つぼでなんでもできるわけじゃないからね。

だからこそ、

総合的に、どんなことを取り入れて

相乗効果を出すかっていうのを

時間をかけて腑に落としてもらうこと。

すると、こんなお声をくださいました。

こちらに伺って一年半が過ぎました。
痛〜いけど、気持ちがいいがたまらない。

この感覚は受けた人しかわかりません。

身体に良いことが大好きな私に、

身体の仕組みから、心のあり方まで、アドバイスをもらい、
あっという間の大好きな時間です。

最近は、ストレッチのコースも増やして、

股関節が良くなりつつあります。
また、来月もお願いします。


参照元:
https://coubic.com/ashitsubo_mania/about

本当にうれしいですね。

まだもう少し時間はかかるかもしれませんが、

必ず、きっと、

ご本人が決めると劇的にカラダは変わります。

リラクゼーションから根本的解決を目指します。

トウリーディング、
快・不快ワーク これはココロの洗い出し

足つぼ     肉体の洗い出し

足つぼですっきりできないタイプの方で

私の総合的に見ているメソッドで

結果が出たら、ほんっとにいいのだけれど。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次