【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

2019年の気づき(後半戦)

目次

7月 筋肉・骨格・足つぼ統合したい

めっちゃヨガに通った!!!!!
痩せたいと思ったのも理由の一つだけれど、
カラダを整えたいのが大きかったんだと思う。

たった一か月で、8回フリーパスを消化してしまい、
もう通い放題にしないともったいないやつですよ・・・と
思ったやつ。(笑)

たった一か月、
きちんとヨガに向き合うだけで
すぐにカラダは反応を示してくれた。

哲学的なことをかいとる(笑)

8月 新潟医療福祉大学へ

憧れの、新潟医療福祉大学の阿部教授に会いに!

足の権威である方なので、
一度会ってお話を聞いてみたかったんですよね!!!

あわせて読みたい
新潟医療福祉大学 先日、新潟医療福祉大学の 阿部薫教授の研究室見学をさせて頂きました。 足・靴・歩行に関わる研究を されている教授で、 この日は「義足」制作の講義風景を 今回、 ご...

自分が単独で乗り込んで会える方ではないので、
アンテナ張っておいてよかった!と思った研修旅行でした。

新潟へは2018年ずっと行かなきゃと思っていたので、
ミッションクリア。
これは、
足つぼ事業をしていく上で、
とっても有益なお話やヒントを頂けたので
2019年の最大の気づきだったのかもしれない。

9月 とにかく教えを聞き、やるしか始まらない

再び輸入ビジネスの話。(笑)

結局私にとって、輸入ビジネスは今のところ「副業」
だから土壌が整っているわけでもなく、
それなりにエネルギーも必要。
それなりにインプットとアウトプットが必要。

苦しいなぁ~
時間がない、仕事が忙しいと理由をつけては
逃げたくなる(自分がやりたいくせに)

でもそれではいけない。


それは望んだ姿なのか?と、もう少し頑張ってみよう。

モノを売るための原理原則というものがあって、
それを受け入れてちょっとやってみよう!

不思議なもので、
手をかければかけるだけ成果は出る。

でもまだその手ごたえや、鉄則的なものが
私の中にインストールされないまま、

要するに数をこなしていない。
絶対的な数をやれていない。

しんどいのピークに突入・・・・


出張も盛りだくさんな月・・・・アハ

10月 私、一人好きなはず・・・?

記憶がない。(笑)

とりあえず北海道に元会社の後輩の結婚式に行った。

一人ブラック企業

雲海を見て思ったんですね。
私は今、中途半端なところでうろうろしている。

もっとモヤが晴れた世界を生きるって。

一人が好きだったはずなのに、
友達や仲間が心から欲しいと思った、トマムだった・・・・。泣いたわ。

11月


急に、烏丸店を閉めようとある日、
ある施術中に思った。

その時、「もう卒業だわ。」とほんとに急に思った。

その前日までは全く考えてもない心の声に
正直驚いたくらいで(笑)

私って本当に昔から不思議な生き物で、
感覚で生きている。

いる、いらない。
捨てる、捨てない。

それを執着なくバッサリしてしまう。
そんな自分をダメなヤツと何度もせめてきたけれど、
今はこれでいい。だからいい。
と、自分のことを褒めている。

女王椅子ありきのインテリアを作ったなぁ。2015年。

12月 VIVA自分!自分活!

急に自分に興味が出てきた(爆)

どうしよう!!!大変!!!

って思っただけでしたね。(笑)

最後になりましたが、

今年もたくさんのお客様にお越しいただき、
誠にありがとうございました!

足つぼは本当に大好きで大好きで仕方がないので
これだけは今のところ手放す気にはならないのです。

なので、これからも、
たになかちよの足つぼ愛にお付き合いいただけますと
本当にうれしく思います♡

2020年は、ゆとりの時間、隙間時間を設けていきます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次