【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

プロになっても自主練していますか?

いまだに、自主練しています。

家に帰って、夫の足を貸してもらったり、

親の足を借りたり、

生徒さんの足を借りたり。

それは、、、

たくさんの人の足を触れば触るほど

色々な足があって、

苦手な足が未だにあるんですよね。

それはおそらく

私の手の大きさと、施術を受ける側の足のサイズ感。

特に「幅感」だなぁと思っています。

私の手のひらは比較的大きい方なので

それなりに広い幅にも対応できる方です。

それでもやっぱり得手不得手があります。

その苦手分野を

克服るるために、技術を何度も何度も復習する。

自主練。

自分が何が苦手なのか?

上手にできたなという時、

うまくできなかったなという時、

それが技術向上の糸口なんです。

うちのスクールで教える内容は、

そういった一つ一つの積み重ねの集大成。

ただ反射区がどこであるとか、

単純にそういうことではなく、

その部位をどう触ると、

受け手側が「気持ちいい」とか

終わった後の変化に驚いてくれるとか、

そういうことを考えながら手の動かし方を

研究しています。

お客様のココロに爪痕を残すって

そういうことの積み重ねです。

手さばきが上手なセラピストさんは

たくさんおられるので、

その触り方や動かし方も参考にさせてもらったり。

そういう意味で、

今も足つぼ屋さんにも通っています。

足かせか?

奥が深いな、足つぼは

ちよぞう、心の俳句でした( ゚Д゚)

では、今日も一日コツコツ積み重ねていきましょうね💛


京都駅店ご予約こちらをクリック


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次