【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【メニュー】私も知らない、私を知る セルフケア

目次

2月4日(火)10時~「排水溝のぬめり取り」

立春 運気の変わり目にスタート

基本ゾーンと呼ばれる、排泄ゾーンからスタートします。
時間がなくても左右の基本ゾーンだけでもやると違います。
そして足の基本となる反射区たちばかりで、
むくみ、冷え対策はもちろんのこと、
足首が埋もれてない方はここがぬめっているので是非始めましょう。
#副腎  #腎臓  #輸尿管 #膀胱 #尿道 

2月21日(金)10時~「鼻で候」

風邪やインフルエンザ、花粉症など呼吸器系のトラブルが多い二月。
免疫力を高めながら、鼻やのどの強化をしていくプログラムです。
この会は、企業様からの協賛品(はなうがい)のキットサンプルをプレゼント。
#鼻 #喉 #肺 #前頭洞  #その他

3月19日(木)10時~「足首メイク」

春になり、そろそろカラダも冬眠から覚める時期。
パンプスを履いたり、春色のスカートを履いたりと美脚を意識しだす時期。
この時期は、むくみ対策としてふくらはぎのセルフケアで美脚を目指します♪
一か月もあれば十分です♡ 春はもうすぐSpring has come!
#スネ #ふくらはぎ #坐骨神経 #ふくらはじ #その他

4月2日(木)10時~「眠れぬ街の美女」

新しい環境に行ったり、家族もソワソワしがちな春。
緊張のあまり気が立ってしまって、寝つきが悪い、考え事で頭を巡ってしまうという方が増えます。梅雨時期前のセロトニン不足予備対策としてまずは眠れる習慣と脳みそ内のクリーンナップを行いましょう。

#頭 #目 #脳下垂体 #大脳 #小脳脳幹 #その他


5回目以降の日程は、順次

●至急子宮に支給します
生理痛、生理不順、更年期障害、各種婦人科のお悩みに。
#子宮 #卵巣 #卵管 #脳下垂体 #甲状腺 #骨盤 #その他

●胃腸(ばたふライド)
#胃 #膵臓 #十二指腸 #小腸 #横隔膜 #その他

●頑固なコリ―🐶
肩こり、腰痛、首コリなど 
#肩甲骨 #僧帽筋 #腰 #頸椎 #背骨ライン #他

●眼精疲労・ズツー
PCやスマホの見過ぎの方に
#目 #三叉神経 #小脳脳幹 #前頭洞 #その他

●自律神経
自律神経乱れかしら?と思われる方に捧ぐ、バランスケア
#肋骨 #横隔膜 #

●便秘 
便秘気味、または下しがちなあなたへ
#大腸 #直腸 

●腰痛
上半身と下半身をつなぐ部位。大きい筋肉の走行もあり、ストレッチボします。
#腰 #背骨ライン #骨盤 #股関節 #筋骨格系 #その他

●呼吸系
深い呼吸は、安心感とココロの安定をもたらします。
また日頃の緊張や、カラダの使い方の癖により負担のかかっている臓器。
そこに対応する反射区をしっかりとほぐします。
#肋骨 #横隔膜 #喉 #扁桃腺 

先の予定を組むのがあまり上手ではないので、
申し訳ない、ご理解お願いできれば幸いです(涙)


なんとなくこんな感じで組み立てていますが、
季節や、その頃合いに多い症状を元に
定期開催分を作りました。

これとは別に、
リクエスト開催も随時開催できるように
組み立てておりますので、た
まずは4日にお越しいただけることをお待ちしております💛
(基本ゾーンは毎月、どこかのタイミングで必ず講座は持ちますので
ここにこれなくてもご安心ください)


場所:京のつぼ by 足つぼマニアの研究室
講師:たになかちよ
料金に含むもの:テキスト代、棒とクリーム、反射区図表
持ち物:筆記具、A4紙の入るファイル、膝まで出るショートパンツ、タオル

メニュー詳細や、先の日程(5月以降)の細かいところは
変更の可能性もありますのでご了承くださいませ。

先日からいろいろとご質問を頂いておりますので
ご質問いただいた話など、説明を別でしていきます。


▶講座の流れについて(準備中)

▶ご予約はこちら(準備中)
現在メールマガジン読者様に先行的に連絡しております。
いち早く情報を知りたい方はこちらから

あわせて読みたい
メルマガ登録 当店から配信しているメールマガジンの登録はこちらから「登録したのにメールが届かない」 というケースが増えています。登録の際に各キャリアの受信設定方法をご確認い...
毎週日曜日に「毎日足つぼ」のヒントを配信

サロンのご予約こちら


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次