GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

頭の先から、足の先まで●●で繋がりを意識できていますか?

足つぼを受ける際に、

どこを重点的に触ってほしいですか?

というような質問をよくしますし、

私がお客さんとして足つぼを受けるときも

聞かれるのが多いのですが、

このとき、皆さんだったらどう答えますか?(笑)

3,2,1!!!はいThinking timeしゅうりょーーーーー!!!!!!

私、お客さんの場合、

足の部位でいう方がいいのか、

(つちふまずです・・・)

カラダの部位などでいう方がいいのか、

(腰です・・・・)

よくわからんなーと昔は思っていたので、

足裏はここがしんどくて、

カラダとしては肩甲骨がしんどいです。

と、両方で説明をしていました。

一方で、

私が足つぼニストとして聞いて、

答えとして触りやすいなと思うのは、

やっぱり

足のどこを触ってほしいのか?

また、全身をスキャンしてみて、

ボディーのマッサージを受けると想定して、

どこを触ってほしいのか?

その両面から伝えてもらえると、

めちゃくちゃ対応しやすいのです。

一応どこに意識が集中しているのかを

俯瞰してみることができるので、

その両方を伝えることで、お互いの

満足度が高まると思っています。

骨はカラダの柱として存在し、

その柱に、壁のように筋肉が存在します。

そしてその筋肉も、

頭のてっぺんから、足の先まで、

繋がっています。

それゆえに、

反射区を押すだけではなく、

その骨をうまく操りながら、

筋肉を伸ばしたり、縮ませたりを施術に盛り込んでいます。

顔は生き方が現れるといいますが、

足裏や足には「性質」が現れると私は考えています。

お家で言うところの、

基礎工事がきちんとできていないと、

柱もまっすぐ立ちません。

柱がきちんとたたないと、

平衡を保てません。

壁も歪みます。

大変や!

顔が歪む(+o+)

美のためにも、足裏はほんとに大事ですよ!

※最近、美容に興味がやっと出てきたアタクシwww

美容トークもウェルカムです♪

おしえてください♡


サロンのご予約こちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次