【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

足指はらに縦にできる角質は・・・

指のところを触ると、

ちょっとした硬くなった角質のようなもの。

特に指は細くて、小さい面積。

そんなところには、

縦にほそ~く角質ができる。

壁というのか?

本来皮膚はやわらかいもの。

「硬くなる」

ということは、そのやわらかかった皮膚が

寄せられて、歪んで、固定させられた証。

きっと合わない靴を履き続けた結果。

毎日足指を触って、

気になる角質を見つけたら

ただちに

靴を見直そう!

サロンのご予約こちら


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次