GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

【報告】最近の取り組み

初めてのことは、緊張します。

昨日初開催。

ZOOM(テレビ会議システム)を使った

30分のセルフケア講座を開催しました♡

あわせて読みたい
【募集中】3月2日(月)21時~ スマホで参加♪ 道具を使わない【30分】セルフケア 足つぼの講座は音声会議では難しいだろうな・・・ と、あまり積極的に開催しておりませんでしたが、 お客様からの声で、 「学校が休みになって、どこにも行けないだろう...
まずもって、この仕組みを使うの初めての方も多いよね。

いやー、触ってほしい、的確な場所「ココ」が伝えにくい!!!

足先、手先を見せながら説明すること。

ボキャブラリーの貧困さに改めて笑いました爆爆

動画でも、

「ここに」「あっちががわ」「えーーー」

と、なってしまうのが笑います。

でも、やってみます。

苦手だけどね。

元々、ブログで書いていたりしていた世界ですが、

平面ではわかりにくいので、

動画を取り入れるか?と思っていながら

お尻は重い。うまくできないよーーー涙

というわけで、

色々試行錯誤しながらやっていこうと思います。

昨日は「清く正しい足首回しの仕方」でした。

清く正しい足首回しの仕方のポイントは

・足首の支える場所を的確に

・回っている場所の確認

これをすることをお伝えしました。

また開催します。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次