GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

在宅ワークに効くぅ ヨガのポーズ①ふくらはぎに

在宅ワークが増えているので

めちゃくちゃ脚がダルイ。

あぁ~アタシ、太るんやろうか?(焦)

という声もチラホラ。

とあるお客様がどうやって在宅ワークでの

セルフケアを乗り越えているのか?とお聞きすると、

棚の上にパソコンを置いて、

立って作業ができるようにしています。

なんて声も。

ばたふライド乗りながらやれるし、いいですよ~♪とのこと。うれしい!

会社だったら、人目をはばかってできないそんなことも!

家だったら遠慮なくできてよかったそうです。

そんなときのポイントは、

足裏のケアはもちろんですが、

ふくらはぎを動かす動作を入れてほしいなと

足つぼマニア的には思っています。

ダウンドックだけでも脚は楽になる

(↑アタクシの無様な姿をご容赦ください・・・笑)

ダウンドックっていうヨガの基本のポーズがあります。

Down and Facing Dog Pose

ヨガの中で、(私でもできるポーズの中で)

ふくらはぎには一番効くポーズだと思っています。

もちろんここまで真剣にやらなくていい方法は

ありますが、

とにかくこのポーズ、

ふくらはぎ、太もも裏をしっかりと伸ばすことができる

最上級のポーズ。

ぜひ、お仕事の合間に

取り入れてみて下さい。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次