【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

セルフケアの重要性②毎日疲労は少しずつ溜まります

毎日少しずつ、

疲れや、ストレスは溜まります

掃除と同じ。



それはいつも私がお伝えしていることです。

お部屋も、掃除をしないと

自然と埃、塵、泥汚れ、油汚れ、ごみ、


いらないもの、使えなくなったもの

いろんなものでスペースがなくってきます。

身体もまったく同じで


代謝できなかったもの、排泄しきれなかったもの、


意図せず取り入れてしまった

何か、疲労物質、などいらないものを


ほうきで掃いて、ごみ箱に捨てていかないと

ドンドンものにあふれてしまい


身体からのSOSに気づくことができなくなっていきます。

(ただやみくもに、しんどかったり、イライラしたり、パフォーマンス落ちたり)

そう、身体が健康で正常な人ほど
きちとケアができていて、日々のちょっとした変化に敏感なのです。

疲れている人ほど


食べ過ぎ、飲みすぎ、なんでも情報を取りたがるなど
本当に必要なのか、不必要なのかを判断できなくなっています。

虫の大量発生、カビが繁殖してからでは遅いのと同じで、
大病になってからでは遅すぎるのです。

そんな時、毎日こんな質問を投げかけてみて下さい。

毎日お通じはいいですか?
運動していますか?
ストレス発散できていますか?
心から笑っていますか?
感情をコントロールしていませんか?
生理はあらゆる面で順調ですか?

今一度、ご自身に問いかけてみてください。

きれいな部屋に住みたいですよね?

セルフケアの重要性①仕事を休めないあなたに



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次