GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

お弁当生活2か月・うれしい報告

【うれしい報告】


プライベートな話ですが、

夫のお弁当を今年の2月から作っています。

▶よかったらこちらもどうぞ

これよかったよーお弁当袋

今朝の会話で、

夫「新しい食堂ができて、そっちに弁当売ってるらしい」

私「そーなんや、それ使う?」

夫「うーん、まずはそっちどんなんか見てから、、、」

夫「揚げ物弁当なんかどうか、、、」

私「そうやなぁ?多いもんな。」

夫「でもな~、、、」

と、話し始めた夫、

朝からこんなに話すのは珍しいんです実は。


「ちょんちゃん(←と呼ばれています)の
弁当持っていくようになってからな、明らかに便の調子がいいねん」

私「へーそうなんや。朝からそんな報告イランで(爆)」

夫「全然違うで!!!!」

私「(苦笑い)そんな悪かったん?」

夫「うーん、日によって安定しない時があったんやけど
今はめちゃくちゃ理想的な便がでるねん!!!!」

私「へーよかったやん」

夫「ちょんのおかげや」

という会話。

これ、本当にうれしい報告ですよね!


その昔、結婚したときに、

お弁当作ろうか?と聞いたんですが、

私も仕事していたこと、

向こうも気を使っていたのか知りませんが

お弁当はいらない方向性でずーーーっと来た。

それが突然いつも利用させてもらっていたお弁当屋さんの

撤退が決まって、作るという話になり。

最初は大変かなぁ?と思っていましたが、

何を作ろう?何を使おう?みたいなのがだんだん楽しくなっていて

朝の段階で

「もう要らん」って言われるのかーチェー。

って心の中で一瞬思ったんですよ(笑)

でもそれが、

便の調子がいいと聞いて、

家族のカラダを守る役割の私としては

うれしい報告でした♡

今は、腸内環境を整えて、

免疫力を高めておいてほしい時期でもあるので、

お弁当オススメです。

(冷凍食品使いません)

昨日のタンドリーチキン好評でした!

いぇーーー!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次