【満員御礼】GWのご予約は終了いたしました!

足つぼで得られる3つのゴール

目次

体質改善

足つぼは、すでに著書もたくさんあり、

ご存知の方も多いかと思いますが、

体質改善(特に、基礎代謝アップ、生理機能改善、消化器系の状態)

これらにとても相性がいいと思っています。

癒しや、疲労回復

私は数多くの足つぼやリラクゼーションサロンに通った経験がありますが

(現在も通います)

その大きい目的はこれでしたね。

自分では取り切れない「疲労」を人の手によって、

取り除いて欲しい。

そこから得られる癒しのような。

自分でやるのと、人にやってもらうのって

不思議と全然違います。

いわば、自分ゴホウビですね。

美脚・ダイエット

先にも書いていますが、

足つぼをすることで、代謝が上がり体温が上昇します。

これは、基礎代謝が上がることになり

何もしていないのに「痩せる」や、「むくみがとれて」締まる。

という現象が起こります。

そして、むくみが取れるので、

自然と足のくびれもできたり、

足裏が正しく地面に着地するようになり、

正しい歩き方の糸口を見つけることができるようになります。

これらの3つのメリット、

おひとりおひとりの目的は異なりますが、

大きくこんなところかな?と思います。

あなたは何の目的があるのか?

明らかにしてみてくださいね。

ZOOM健康相談会しております。

詳しくはLINEよりお問い合わせくださいね♪


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次