【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

3か月かけて作った7年間の集大成の講座

はぁぁあぁぁぁあぁ。

お待たせいたしました!!!

ようやく形になりました。

なかなか筆が進まなかったのですが、

自分で、自分の講座を受けたら、

だいたいできましたーーーー!!!!

6月7日に申し込み開始ね♪

コンテンツを作り始めたのは3月にさかのぼります。

今、もう6月かぁ~と思うと、

約3か月もかかったのかぁとしみじみ。

正直、これまでの生活だったら、

作る「気力」「体力」なかったなぁと思っています。

(いい年なんでね・・・w)

目の前の忙しさにかまけて、

言い訳をしていたなぁ~って思いながら、

今までの自分の活動を振り返っていました。

とにかく最初、足つぼをするのが楽しくて楽しくて。

たくさんの人の足が触りたい!

足を揉んでみたい!

元はといえば、自分が単なる足つぼ好きだっただけの人間が、

会社を辞めてまで始めた足つぼ屋。

当初の目的をすっかり忘れていたんですね。(笑)

元々、ハマったらしつこい気質なので、

ついつい、追及することに余念がなかった!!!!!(笑)

まぁそれはそれで、いろいろ楽しくてよかったんですが、

ふと、いつも通り施術ができない状況下に陥った時、

自分の地図を見返してみたんですね。

私はどこを目指していたんだっけ?って。

すると、遠くに設定していた目的地には近づいてはいるんだけど、

どうも、交通手段を変えてみた方がいいってことに

気が付いたんですね。

なんか、これが私らしいなぁ~って思いながらも、

↑オタク気質

最近ワクワクが足りなくなっていた原因の一つだったんだって

気が付いてしまったのです。(笑)

自分の実績というものは

そこに行くまで、

数えきれないほどの取捨選択しながら、

数えきれないほどのチャンスや、出会いを繰り返しながら、

大変だったか、たやすくできたかなんて関係なく、

とにかく毎日積み重ねてきた集大成。

それを、まとめていると、

これまでの私の数々のラッキーごとのキッカケには

必ず「ワクワク」が私のそばにはあったんです。

そして、そのワクワクが、

すべての私のラッキーごとを引き寄せていたんだなぁ~と

改めて気づかされたのです。

もーーーーー!!!!!!

それはそれは自分でも驚きで、ほんとにあれ?!?!??!って

思わず笑ってしまいました!!!!

よっしゃーーーー!!!!!やるでぇーーー!!!

私が足つぼ屋を始めた目的は、

私が求める足つぼができる

店をつくること!

思い出してしまったんです(笑)

ことあるごとに、

「どっかいい足つぼ屋さんないかなー?」

「誰か私の足つぼやってくれる人いないかなー?」

なんて、言いまくっていたくせに(笑)

自分の身口意のアンバランスさよ。(苦笑)

とはいえ、

世の中には大してセラピスト歴がないままにすぐ

教えたがる人が多い中で、

私はさんざん自分の店で、自分ごととして、

お客様の足に向き合ってきました。

自分の技術に自信があっても、

私と相性が合わない方がいらっしゃることも知っていますし、

悔しい思いをしたこともあります。

でもね、

ほんとに足って十人十色だから、楽しくてやめられなかった。

毎日毎日「なんで???」

「これはどこにも書いてないわ・・・わからへん」

「ここを押してもあきませんか?」

「なんで右だけ、こうなんの?」

毎日毎日こんな自問自答、

なぜなぜを追いかけていると本当に楽しかった。

それは決して無駄な時間でもなく、

その時間を重ねたからこそ、今、こうして私にしかできない

足つぼセラピスト養成講座が開講できるコンテンツがある。

そう頭の中がクリアになった瞬間、

めちゃくちゃ楽しくなってきてね。

私、何してきたんだっけ!?!?!?!??!って

旅行に行った後って、

次はどこへ行こうかな?って思うのと同じで、

もう、足つぼを施術することはたんまり堪能したので、

今からは、

教えたい!!!!!!!

というか、いい加減、

もう少し目的地に近づくために

輸送手段を考えないと時間が足りないわーと思ったんですよね(苦笑)

明日、どうなるかわからないことを明らかにされたこの時代に、

またワクワクごとを見つけられた私は

ラッキーおばさんなので(もうガールとはいえません)

8月開講で、新講座開講していきます!

明日から、相談会の募集をしていきますので、

ぜひ、多くの足つぼセラピストになりたい方は

参加してみてくださいね!!!!


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次