GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

カラダ、ねじれてません?

使いすぎて、疲労が発生するケース。

使わな過ぎて、むくみなどの不調が発生するケース。

カラダというものは、

右と左、

全面と背面

上と下

相反するゾーンと引っ張りあい、

補完しあって成り立っています。

よく思うのが、

片方の足を「使わな過ぎて」、

逆の足が力みすぎているケース。

そこから捻じれが起きて、

次は、使えていない方の脚側の上部でバランスを取ろうとする。

人間ねじねじですよね。

カラダでもこういうことが起こっています

なかなか自分ではわからないことですが、

どちらか片方の脚で、

立とうとしていたり、

踏む力が足りない、支える力が足りない、

そんなこともあります。

その場合は、

まずその事実をしっかりと自分で把握して

そこから足りていない筋肉をしっかりとつけていく。

立ち方、歩き方の癖を変えていく。

そんなことが必要になっていきます。

足つぼでは、

まずそのどちらに寄っているのか?

足裏や脚の癖のようなものが

「痛み」や「ゴリゴリ」とした感覚を通して

体感してもらい、そこからその癖を紐解いていく

お手伝いができる施術です。


https://peraichi.com/landing_pages/view/ashitsubomania

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次