【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

食器洗い/汚れが落ちにくい食材

食器洗いをしていて思うこと。

ご飯をつくっていて思うこと。

油ものや、焦げ付きは汚れを落としにくい。

そういうものはさっさと洗ってしまったり、

水につけて、ふやかしておいたり、

対策を知らず知らずのうちにしている・・・はず。

あと、強力粉(笑)

前に小籠包をつくろうと作ったんですよね。

元々パンとか自分で焼かない派なので、

あまり強力粉が我が家にあることはないんですけれど、

まぁ何ちゅうこびり付き度!!!!!!

これは、体内に入ったからといって、

特別別のものになるわけでもなく、

一緒。

掃除をするコツみたいなもんですね。

食べるなとは言わないけれど、

さっさと出せる身体、摂りこんでも代謝できる身体。

それをつくること、

そして何が代謝しにくいものなのかを知っておくのも

大切なことです。

個人的に感じているもの

カレー、強力粉を使った食品、
その他レトルト系の調理ルー系、
ラード(常温で固まっている系、特に)
お肉の中でもひき肉(油多い)

納豆ご飯後のお茶碗を洗うのはまた
意味が違うのかもしれませんがw
嫌なので一人で食べる時は
パックの方にご飯入れる派です。



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次