【満員御礼】2024年2月・3月度 東京出張施術 

【足つぼ】排泄ゾーン(副腎・腎臓・輸尿管・膀胱・尿道)

足つぼの基本の「キ」

当たり前すぎて、

うっかりと伝えるのを忘れるくらい、

大切な反射区たち。

それが、

排泄ゾーン。

要するに、

おしっこいっぱい出しましょうねゾーンです。

副腎・腎臓・輸尿管・膀胱・尿道

この一連の反射区をワンセットで揉む。

簡単なようで、

簡単ではない理由が

プロでも外す?!「副腎」反射区

指下にある「丘」の攻撃方法、

力加減が定まらない?!

長いストロークとカーブを持つ「輸尿管」

この3つがとても難しいのです。

でもね、でもね、

安心して。

そこは足つぼマニア、とことん向き合ってるのと、

簡単にわかる反射区の位置を教えています。

丘に関して言うと、

立ち方、歩き方、体幹のブレが原因により

浮指状態に。

そして丘で立って、歩いてを繰り返しているうちに

この丘が盛り盛りになってしまっている方がとても多いです。

丘が突出している人、していない人で

「副腎の反射区」へのアプローチが異なります。

これ、ほんとにめちゃくちゃ大切なポイントです。

おおお!!!そういうことか!!!!

と納得された方は、

ぜひ、シェアしてくださいね。

世の中、本気で上手な足つぼ屋さんが増えてほしい。

そんな思いで私、

足つぼ屋を始めています。

ぜひ、

基本ゾーン、排泄ゾーンだけでも揉みたい方は、

この動画を観てみてください。


足つぼでセルフケアを極めたい方はオンライン足つぼ講座
遠くても 近くても 好きな時間に 自由に 受講できます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次