GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

【足つぼ】三叉神経

三叉神経。

三叉路の三叉。

つまり、3つの分岐があるということ。

三叉神経は、

視神経・上顎神経・下顎神経が束なっている。

こめかみ辺りと私はよく表現しますが、

このあたりが実際に張ったり、

ブルーライトにやられたなぁ・・・と感じたり、

天気のいい日に一日外にいたり、

目の神経を使ったときに

また、頭痛があるときに

このあたりも触ります。

26番 三叉神経(左右ともにあります)

一方で、

上あご、下あごの神経にも関係します。

顔面神経痛(つまりはストレス)

よく目の奥笑ってない人っていますよね(笑)

ココロからニッコリ笑ったり、

ココロから笑う。

顔の神経からも、

ストレス発散させるようにケアしていきたいものですね。


足つぼでセルフケアを極めたい方はオンライン足つぼ講座
遠くても 近くても 好きな時間に 自由に 受講できます。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次