GW中の営業日更新しました

食べ過ぎる

これは持論ですが、

食べ過ぎる傾向にある人は、足つぼ好き。

もっと咀嚼して言うと、

「胃」の不調がある人

と定義してもいいと思っています。

消化器系とざっくりせずに、

「胃」

かなぁ?と思っています。

例えば

胃が痛いとか、胃が気持ち悪いとかそっちではなく、

胃に労働させすぎる傾向を指します。

食べ過ぎ、

刺激物が好き、

冷たいものが好き

等、

甘いものや、脂っこいものよりも先に

こっちが来るかな?と。

マッサージジプシーだった私の経験からして、

うちレベルの施術をして

「まだなんか残っている」と感じるのは、

もう自分でしかどうしようもないよ?と思っています。

まず一番にスタートすることは

「おなかがすく時間をつくってください」

次に

「すいたら、食べたいものを食べてください」

特にこれを食べたらだめとかはありません。

自然とカラダが求める栄養素を欲するはずです。

まずは、ここからスタートしましょう。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次