GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

脚と足の違い

日本語って難しいですよねー。

発音すると「あし」ですが、

漢字で書くと

「脚」と「足」

この二つは定義が違います。

いつも、

私のブログで自然と使い分けをしていますが、

これの説明を今更ながらします。(笑)

目次

英語で言うと、”Foot”

足首から先を指します。

ここな

足裏も含みます。

私が「足」と表現したら、

足首より下?先?を想像してみてください。

英語で表すと、”Leg”

足首から上、お尻の付け根までを指します。

これな

以上、

用語集をお伝えしました。(笑)

わからない用語あれば、

ぜひ教えてください。解説します。

https://page.line.me/gkj9004f

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次