GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

生理中の足つぼルーティーン

私は、
普段はめちゃくちゃ温厚なんですが、
それでも生物学的には「オンナ」なので
ホルモンに影響されて
生理前にはイライラする日もあります。

先日発信したこちらのYoutubeは
生理痛や、生理前後のカラダの揺らぎ期に
スッキリとさせるためにオススメのセルフケア集。

基本の排泄ゾーンからスタートし、

腸、子宮、ホルモンの司令塔である脳下垂体。

そして水捌けが悪くなるので、

胃や、消化器系にも(私は)影響が出やすいので
消化器系の反射区も触っています。

下記は、生理が28日周期と一般的なホルモン周期。

月経スタート
排卵
月経まで


女性は、この3つの時期を漂います。
ジワジワと一カ月の中で繰り返し繰り返し。

人それぞれ大なり小なり
不調の具合は異なりますが、

正直絶好調なんて一週間しかありませんからね(苦笑)

今回、この動画は
まさに月経期にやってほしいものになります。

実際に足も浮腫み始めて、

胃の調子も悪いなぁ~

食欲もないなぁ~

みたいな、そんな日に私が触っている

足つぼ生理中ルーティーンです。


はじめましての方へ

 足つぼ研究家 たになかちよとは?!という方はこちらを読んでね!

公式LINEからのお問合せも可能です

※フルネームでお問合せ下さい

SNSフォロー大歓迎!お待ちしています!

Twitter /  Instagram






よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次