GW 4/27,28,5/6 【満員御礼】

GW中の食べ過ぎ

ちょっとお休みが長いと、
人と会う機会が増えたり、旅行したりと、
食が進みますよね。

やっぱり食べることって「幸せ」ですもんね!

でも、それを続けていると、
避けて通れないのが「食べ過ぎ・飲みすぎ」による
胃もたれ、膨満感、人によっては胃痛とかね。

食べ過ぎると、
内臓に負担がかかってしまうので
背中や肩、首のコリにもつながるというのは有名な話。

なんとなくカラダがダルイ、
重い、しんどい、シャキッとしない・・・・というGWあけを
過ごしていませんか?

ここ最近、Youtubeは
「胃」の健康対策をずっとお届けしているのですが、
これには理由があって、
6月の梅雨時期にこのまま突入してしまうと
もっと体調不良に繋がりやすいという傾向があるから
今の内から「胃」を労わりながら過ごそうね。
ということをお伝えしています。

実際に変化を感じられるまでに時間がかかります、今すぐはじめよう!

あと一か月後には梅雨入り。

沖縄や、九州方面だったらもう少し早いですよね。
なので今から、少しずつ
セルフケアをスタートして、カラダをラクに過ごせる環境づくりを
スタートしていきましょう!

足ツボ好きは、
胃腸が弱い方が多いのは私の長年の研究の中で
明確です。

水が飲めない、飲みたいと思えない方も
足ツボをすることで循環のいいカラダに変わっていきます。

「しんどい」「ダルイ」

これ位は、
自分でなんとでもコントロール可能です。




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

マニアックな人のアバター マニアックな人 足つぼマニアの研究室 室長

国内外問わず500回以上のリラクゼーション巡りで見えたものを発信。
もともとマッサージや足つぼをしてもらうのが好きで(笑)
様々な療法を渡り歩きまして使ったお金を現在指導者・企業様へのアドバイザーとして還元しています。

目次